海洋散骨葬 野山散骨葬 福岡の葬儀社 ㈱美花園 (2016-09-14)|家族葬は福岡の【美花園】

24時間・365日受付年中無休

お問い合わせフリーダイヤル

0120-820-111

福岡県福岡市城南区飯倉1-2-16(荒江四つ角)

お葬式の事ならお任せ下さい。

トップへ戻るTOP

お急ぎの方へ

海洋散骨葬 野山散骨葬 福岡の葬儀社 ㈱美花園 (2016-09-14)

荼毘にふしたお骨は、遺族・親族の方々で 骨壺に収めて、

納骨までの間 自宅に安置して供養します。

最近、海洋散骨 や 野山散骨・樹木葬と呼ばれる 

納骨・散骨の話を聞きます。・・・ 遺骨を粉骨しないまま、地中に埋めれば

遺骨は土に還ることは出来ませんので、 

野山散骨 となれば 粉骨にする必要があります。

故人・個人の希望で海洋散骨にして欲しいとか、野山散骨にして欲しい

樹木葬にして欲しいと 希望される方がいらっしゃいます。

野山はどこにまいてもいいものではなく、 

野山と言えど 土地登記が存在しますので 散骨専用地に散骨します。

最期の儀式だけは 後々の後悔のないように 心をこめて 

自分・ 遺族のできる最大限で 送りましょう。

遺骨の埋葬に関しては 「墓地埋葬法」により 墓地以外のところに

埋葬することはできません。

そのため お骨を散骨する場合はお骨を粉砕して 粉状にして 

漁場や 海浜の迷惑のかからない 洋上で散骨しなければなりません。

船をチャーターして行う海洋葬は 価格面でも 心配なことに加え 

船酔いや その日の気象状況により 難しくなることもあります。 

お骨を細かく砕くことは 一般的にできませんので 

専門の散骨業者に依頼された方が良いでしょう 。

何かの形 で 故人を偲べるように しておきたいですね。 

いつでも ご相談下さい。

福岡の 葬儀社  美花園 斎場

もしもの時  092-851-8181               

                                 

  色々な 形の葬送の儀があります。

ご遺族の負担を軽減できるように サポート致します。  

葬儀 葬式 法要 等 お問い合わせ下さい。

24時間365日 年中無休で 対応致しております。   

福岡市 中央区 早良区 城南区 西区 南区 東区 博多区  

                   お伺いいたしております。   

本社・斎場      福岡市城南区飯倉1-2-16  「荒江四ッ角」

斎場 式典会館   福岡市城南区荒江2-23-16   「飯倉1バス停前」  

事務所・友の会   福岡市早良区荒江2-11-16  「荒江四ッ角」

福岡葬式いろいろ相談 もしもの時の御葬儀受付電話での無料相談

←前へ ↑一覧へ 次へ→

 もしもの時

福岡市 美花園  092-851-8181

お問い合わせ

TEL:0120-820-111

ページのトップへ

0120-820-111
福岡市城南区飯倉1-2-16(荒江四つ角)

0120-820-111

Copyright (C) 美花園 All Rights Reserved