福岡の葬儀としきたり (2017-05-27)|家族葬は福岡の【美花園】

24時間・365日受付年中無休

お問い合わせフリーダイヤル

0120-820-111

福岡県福岡市城南区飯倉1-2-16(荒江四つ角)

お葬式の事ならお任せ下さい。

トップへ戻るTOP

お急ぎの方へ

福岡の葬儀としきたり (2017-05-27)

葬式は 遺族 親族 家族が故人の死を受け入れる手助けをしております。

故人との別れを段階的に、きちんとすることにより、心が安らぎ、

遺族がやすらぎ、家庭の安定をもたらします。

故人とのお別れは、手抜きをせず、 自分自身の為にも、親族・家族の為にも

 しっかりと 行いたいものです。

最近は、簡略化されてきましたが、亡き人は、ほんの数分前、数時間前まで、

 この世に生きていらしたです。 このわずかな時を境に、

 亡き人となられたました。

湯灌・故人に手甲脚絆をつけてあげ、 旅支度をする。

 納棺 通夜 葬儀 葬式 法要と

故人に対する供養は、グリーフケアの一環でもありますので、

 亡き人への想いが絶ち難い時程、

 しっかりと 行っていきたいものです。

一昔前は、 自宅で全ての儀式を行うのが 普通でした。

お湯を沸かし、亡き人を家族 親族で綺麗に拭いてあげ、

旅たちの装束をみんなで着せてあげ、故人との別れの言葉を口々に述べ

分担して 葬儀・葬式の作業を執り行ってきました。

近年になって 葬儀社が、全ての進行を請け負うようになりました。

家族の出番が、少ないように感じております。形式的な、

お葬式にならないように、出来るだけ 一緒に式が

進められますように 納棺や 旅立ちの支度 等 共に 進めてまいります。

もしもの時

家族にとっては 家族を失う悲しみのなかですすめなければならない

葬儀 葬式です。

ご遺族の負担を軽減できるように サポート致します。

葬儀 葬式 法要 等 お問い合わせ下さい。

24時間365日 年中無休で 対応致しております。

福岡市 中央区 早良区 城南区 西区 南区 東区 博多区

                  お伺いいたしております。

本社・斎場      福岡市城南区飯倉1-2-16  「荒江四ッ角」

野ばら

栴檀の花

スモークツリー

←前へ ↑一覧へ 次へ→

 もしもの時

福岡市 美花園  092-851-8181

お問い合わせ

TEL:0120-820-111

ページのトップへ

0120-820-111
福岡市城南区飯倉1-2-16(荒江四つ角)

0120-820-111

Copyright (C) 美花園 All Rights Reserved