菩提寺がない時はどうするの??  (2018-10-01)|家族葬は福岡の【美花園】

24時間・365日受付年中無休

お問い合わせフリーダイヤル

0120-820-111

福岡県福岡市城南区飯倉1-2-16(荒江四つ角)

お葬式の事ならお任せ下さい。

トップへ戻るTOP

お急ぎの方へ

菩提寺がない時はどうするの??  (2018-10-01)

今までご不幸もなく、当然お墓もない。 

 菩提寺がどこか分からないというご家庭の方がいらっしゃします。

墓はどこにするの・・・・菩提寺はどこ??

 墓もなければ菩提寺もないという場合は 

私どもにご相談ください。

 日本人の8割が仏教徒と言われていますので、

先祖をさかのぼればどの宗派か分かるとおもいますので、

仏式葬儀をご希望の場合、親族と同じ宗派の寺院を 

お住まいの近くの寺院でご紹介致します。

 神式の場合も近くの神社をご紹介致します。

 一番大事なことは将来、墓やお骨をどこに祭るかになると思います。

 墓地であれば宗派は問いませんし、寺院の納骨堂ならその宗派が

菩提寺となります。

 お寺様をよんで葬儀・葬式の時にのみ、読経だけを頼みたいと 

お考えの時もご相談下さい。

 戒名なしで葬儀・葬式はありませんし、

故人の希望または喪家・遺族の希望で、お寺様を呼ばす、 

出棺のみ火葬式のみを行いたい時は

菩提寺に納骨できませんので、私どもか菩提寺に相談下さい。 

 代々の菩提を弔う寺に仏様を祭り年忌法要をする。 

伝統的な仏教文化の中で檀家寺を持ち、祖先を供養し法要をする慣わしは、

家族・家庭によって多様な考えがありますので、

しっかりと家族で話し合いをされて菩提寺を決めて下さい。

宗派によっては 「戒名」 「法名」 「法号」 「院号」 「道号」とか

必要のようですので詳しくはお問合せ下さい。

 この世でお付き合いのあった方々との 

永遠の別れの儀式でもある葬儀・葬式が故人にとってもこの世の最期の儀式。

 家族にとっては家族を失う悲しみのなかですすめなければならない儀式です。



ご遺族の負担を軽減できるように サポート致します。

葬儀 葬式 法要等お問い合わせ下さい。

24時間365日 年中無休です

福岡市 中央区 早良区 城南区 西区 南区 東区 博多区

                  お伺いいたしております。

本社・斎場      福岡市城南区飯倉1-2-16  「荒江四ッ角」

斎場 式典会館   福岡市城南区荒江2-23-16 「荒江四ッ角」

斎場 美花園会館   福岡市城南区飯倉1-2-14  「飯倉1バス停前」

事務所        福岡市早良区荒江2-11-16  「荒江四ッ角」

友の会本部       福岡市早良区荒江2-11-16  「荒江四ッ角」   

←前へ ↑一覧へ 次へ→

 もしもの時

福岡市 美花園  092-851-8181

お問い合わせ

TEL:0120-820-111

ページのトップへ

0120-820-111
福岡市城南区飯倉1-2-16(荒江四つ角)

Copyright (C) 美花園 All Rights Reserved