散骨 樹木葬 無宗教葬 (2021-05-19)|家族葬は福岡の【美花園】

24時間・365日受付年中無休

お問い合わせフリーダイヤル

0120-820-111

福岡県福岡市城南区飯倉1-2-16(荒江四つ角)

お葬式の事ならお任せ下さい。

トップへ戻るTOP

お急ぎの方へ

散骨 樹木葬 無宗教葬 (2021-05-19)

 最近 家族葬 しのぶ会 密葬 とかをよく耳にします。

故人の意志(家族・親族・身内の希望)で、昔ながらの葬儀・葬式にこだわらない

無宗教葬 自由葬 音楽葬等、新しい形の葬儀・葬式です。

 個人を尊重する自由葬 無宗教葬は、ご遺族の希望されるお花や 装具で宗教色がなく

決まった形式がなく進んでいきます。 

 しきたりにこだわらない無宗教葬・自由葬を行うには、身内・家族全員の意思がないと

中途半端に終わってしまいがちですので、遺族・親族でよく話し合い、

会葬される方々にも納得のいくお別れとなるようにしたいものです。

また宗教によっては、お骨を拾わない宗派もあります。

 お骨を拾って、一部または全てを散骨したりと新しい死後の考え方も生まれてきています。

 散骨とは、お骨・遺骨を粉末状、細かく砂状態にして、海洋にでて撒まきすので、

船をチャーターするか、散骨業者に委託するか、乗船して洋上で撒く形をとります。

 いずれも漁場・近海の漁業従事者に迷惑のかからない遠く、洋上にて散骨となります。

 樹木葬も同じく生活者に迷惑のかからない土地を選ぶ必要があります。

 海へ 山へ 宇宙へ散骨と、多岐にわたり変化していますが、

日本人的なものの見方、考え方から考慮して、家族・身内が後々 トラブルのないように、

しっかり話し合い、納得のいく葬送の儀でありたいです。 

←前へ ↑一覧へ 次へ→

 もしもの時

福岡市 美花園  092-851-8181

お問い合わせ

TEL:0120-820-111

ページのトップへ

Copyright (C) 美花園 All Rights Reserved